海外暮らしが長くなってきたニホンジンの思うこと

台湾に10年以上住んで、生活でふと感じたこと、語学学習者に接していて気づいたこと、などなど綴っています。

台湾高雄でUBER EATS を使ってみた

台湾ってジューススタンドはもちろん、コンビニのコーヒーですらコンビニの人がデリバリーしてくれるほど(人件費どうなってんの?)デリバリー大国なんですけど、
今回初めて高雄でUBER EATS を使ってデリバリーを頼んでみましたのでどうだったかご報告します🏍

頼んだのはMcDonald

モーレツにハンバーガーとポテトが食べたい衝動に駆られたんですけど、
ぐうたらモードだったので徒歩15分にあるマックまで、マックのためだけに言って帰ってくるのが億劫だったのと、このままでは諦めて隣の麺屋さんで済ませてしまって、後からモーレツ後悔しそうだったので、思い切ってついにUber Eats使っちゃうことにしました。

さーて、台湾のアプリなんですが、
私の携帯が日本語だからか日本語表示になってます。

やっぱ中華料理系が多いです〜

遠くて今まで行くこともなかったお店の味に挑戦できるってことね。
いいね👍

さて、McDonaldの画面に。


今回一回頼んだので、また注文するって出ててお恥ずかしい🤣

目安には🕒10〜20分
ってなってるので、まあ、そんなもんかな、ピザ屋だって30分はかかるし。とか思ってたら、

なんと、注文ボタンを押してから、きっかり10分後にうちの玄関に配達の方が到着しました⭐️

最初は20分後の配達予定時刻が表示されたんだけど、マップ上の運転手さんの車🚖がどんどんうちに近づいてきて、
あれあれ💦もう着く!ほんとにこんなに早いの⁉️って思ってたら到着時間もどんどん修正されて。

慌てて玄関に飛び出して、ほんとに無事受け取りました。
クレカで決済なので、玄関口でお金のやりとりもないし、ハイッてもらうだけ。
超スムーズ。


開けてまた感激‼️
ポテト🍟もコーンスープ🥤も冷めてないの✨
マックだし、最悪温め直せばいいか〜って思ってたのに。

そして、感激な点がもう一つ。

台湾の配達料は30元🏍
お安くないですぅ??

日本円で換算すると100円くらいです。
日本って500〜1000円くらいデリバリー料がかかるって聞いたような。


100円で、ホッカホッカのポテトとハンバーガーが、食べたいなと思って10分で手に入るって....
天国じゃね?
(マクドナルドの窓口に並んだって10分かかるでしょ)

やばい。こんなこと覚えたらブタになる🐷
旦那にUber Eats禁止されそうだ🤦‍♀️